Track and Field club 公式陸上競技部「陸上物語」

スポーツ(陸上競技)に関わるすべての人
健常者・障がい者・年齢・国籍・性別に関わらず、
すべての人が参加できる陸上競技部ができました。

一般社団法人陸上競技物語公式陸上競技部
「陸上物語」について

基本理念
スポーツに関わる全ての人々がその活動機会を一切の差別なく享受される仕組み作りを構築する
コンセプト
スポーツに関わる全ての人に、平等に、その力を伸ばし発揮する機会を持ってもらえるように。アスリートがその活躍を描く「物語」をつむぐためのお手伝いをしたい。

設立目的

スポーツ(陸上競技)に関わるすべての人 、健常者・障がい者・年齢・国籍・性別に関わらず、すべての人が参加できる陸上競技部。ウォーキングが趣味です、フルマラソンに挑戦したい、パラアスリートとして活躍している、実業団チームに所属するのではなく、陸上競技部で活躍したい、マスターズ陸上に出てみたい、障がいがある子どもと一緒に身体を動かしたいなど、どんな想いでも、環境でも参加可能とし、健康増進活動として、トップアスリートとして、実業団チームとして等、様々な形で力を伸ばし発揮する機会を持ってもらえるようにする。

陸上競技部詳細

■創立年月日
2022年1月1日
■月額部費
部員種別 月額(円) 年額(円) 備考 特典
正部員 1,000 12,000 20歳以上の陸上競技部参加希望者はいかなる方でも参加可能 1入部にあたっては、会則に従っていただく。 年2回開催予定の全国大会への参加、練習会などのイベントへの部員 料金での参加。
Tシャツ(全3種類中1種類の無料配布)
未成年部員 500 6,000 未成年の陸上競技部参加希望者はいかなる方でも参加可能 6,000)※入部にあたっては、会則に従っていただく
保護者の同意が必要
年2回開催予定の全国大会への参加、練習会などのイベントへの部員 料金での参加。
Tシャツ(全3種類中1種類の無料配布)
賛助部員 1,000 12,000 部への支援を行いたい全ての人が参加可能 年1回活動報告(PDF版)のメール送付。 年2回開催予定の全国大会に観覧席への入場が可能
※選手として試合には出場できません。
■入部について

入部をご希望の方は会則をご確認の上、こちらよりお問い合わせください。
会則についてはこちら

■部員カテゴリーについて

部員については下記のカテゴリーに属し、それぞれの目指すべき目標に向かった活動を行う。

  • トップアスリート部門

    日本選手権出場、世界大会の出場を目指すトップアスリート。実業団登録及び選手登録をして各大会へ出場する。

  • トップパラアスリート部門

    世界大会の出場を目指すパラアスリート。

  • マスターズアスリート部門

    選手登録・マスターズ登録を行い、マスターズ大会への参加を目指すアスリート。

  • 市民ランナー部門

    選手登録は希望者のみとし、各マラソン大会や記録会の出場を目的とするアスリート。

  • 子ども・シニアアスリート部門

    選手登録は希望者のみとし、自己研鑽のためのアスリート。将来的にトップアスリートを目指す子どもの発掘を行う。

  • 健康福祉増進運動・パラスポーツ部門

    健康福祉増進の為に身体を動かしたい人。障がい者スポーツに挑戦したい人向けの運動部門。

■チーム役員について
代表 辻 孝
事務局長 森脇 達哉
事務局担当 中川 祐喜・森田 朋子
チーム総監督 平塚 潤
トップアスリート
部門監督
濱矢 将直
トップアスリート
部門コーチ
木戸 真樹
TOP